メンバー/
児玉信一郎(fl.)
外山安樹子(p.)

5/29(fri)  LIVE…船橋市東船橋カフェ@グルーヴィン


 船橋カフェ@グルーヴィンでふくPとデュオでした。
 ここでは1月に続いて2回目。前回は多少マニアックなものになったので、その反省を踏まえてスタンダードもの中心。
 そのせいかどうか分かりませんが、お客さんの反応がとてもよく、だもんだから演奏もさらにエモーショナルな方向へ移行。
 もっとも、良いライブになったのもほとんどふくPのおかげです。鮮やかに弾き舞う彼女のピアノは、落ち着いた店内に渇をいれるような刺激的なもの。
 その勢いに乗じて彼女のオリジナルも疲労。久しぶりに出世作《ノスタルジア》をやらしてもらいました。これは泣けますあせあせ(飛び散る汗)もう一曲は《バトームーシュ》。こちらはBメロが難しいです!テーマは彼女がフォローしながら一緒に弾いてくれました。
 今までのふくPとのデュオライブもけっこうな回数やりましたが、一番思い出に残りそうな楽しいものでした。
 ふくPから宿題として新曲《White Snow Samba》の譜面をいただきました。はいはい予習しておきます☆

 ここ「カフェ@グルーヴィン」はイタリア料理のお店で、今夜の賄いとして「めんたいクリームスパゲティ」をいたただきました。実は僕は明太子が嫌いで、いままでメンタイスパを食べたことがなかったのですが、思い切って口にすると。。。食べられました。さすがカフェグルーヴィン!でも他ではやはり食べられませんね。

 マスターをはじめ、スタッフの皆さんはとても人当たりがよく、気持ちよく演れます。これからもよろしくお願いいたします。

  
         ズッコケているのではなくノッているわけです                          ふくP今夜もありがとう


   
   今日も何枚かCDが売れたようです ニューアルバムの完成も間近





ときどきDiary TOPにもどる